ホームページに必要な3つのもの

 ホームページを作りたい超初心者向けのコラムを書いていきたいと思います。

「きほんのき」です。

知ってる人は「なぁんだ!知ってる!」

でも改めて聞かれると答えに迷ってしまう、そんな基本の中の基本すぎる小ネタを発信していきたいと思います。

今回のテーマは「ホームページに絶対必要な3つのもの」

なんだと思いますか?

  • ドメイン
  • サーバー
  • ホームページのデータ(HTML)

この3つです。絶対必要最低限の3つです。

この3つがないとホームページとして成り立ちません。

わかりやすくなるよう、家で例えてみると

  • ドメイン ⇒ 住所
  • サーバー ⇒ 土地
  • ホームページのデータ(HTML) ⇒ 家

もっと詳しく解説していきたいと思います(準備中)